top of page

箱根散策に行ってきました!

更新日:2020年3月2日

こんにちは!日差しの強さが夏らしくなってきましたね!

熱中症や水分不足にご注意くださいね!


先日の6月3日に、旅ともクラブのハイキング「箱根散策に行こう!」ということで、

箱根に行ってきました!


メンバーはスタッフ含めて43人!

朝の5時30分に新利根総合運動公園に集合して、

大型バスに乗って箱根へ出発しました。 天候にも恵まれ、爽やかな陽気で一安心でした^^

途中2回休憩をはさみながら、4時間のバス移動でしたが、

皆さん思い思いにお話をしたり、旅とも恒例のビンゴ大会をしたりと、

終始バスの中は和やかで賑やかでした。


箱根の山道を大型バスがスイスイ登っていき、最初に訪れたのは箱根神社!

箱根といえば芦ノ湖!

その湖畔に大きな鳥居を構える由緒正しい神社です。

青い空に赤い鳥居が映えてとてもきれいでした^^

芦ノ湖から吹く風も気持ちよかったです^^

湖畔に立つ鳥居をあとにして、

厄落としの89段の階段を登って本殿へ!

休み休みに登り、ある人は階段の段数を数えながら、

ゆっくり登っていきました!

緑に囲まれ、苔むした灯籠や階段に歴史を感じ、

なんとも言えない神聖な雰囲気がありました^^

朱塗りがきれいな本殿!

出世運が強いパワースポットです!


次に向かった場所は、駒ケ岳山頂の元箱根神社です!

登山ではありませんよ!

ロープウェイで山頂まで行けちゃうんです^^ 7分ほどかけて山頂へ向かいます。


途中で雲の隙間から富士山の山頂がちらり!

駒ケ岳山頂に着くと、高原の涼しい風がお出迎え!

そして芦ノ湖の全景を見渡すことができました。

晴天であれば、富士山の全貌を見ることができますが、

あいにく、雲が多くて見ることはできませんでした><

山頂には元箱根神社が鎮座しています。

近くには箱根で有名な観光スポットの大涌谷もあり、

ほのかに硫黄の香りがしました^^

その後はお昼ごはん^^

ロープウェイのすぐそば、ザ・プリンス箱根芦ノ湖レイクサイドグリルで

バイキングをいただきました。

こちらがザ・プリンス箱根芦ノ湖です。

焼きたてローストビーフなど美味しい料理をたらふく食べたあと、

箱根ガラスの森美術館へ行きました!

ヴェネチアンガラスをメインとした

ガラス工芸を集めた、美しい美術館です。


庭園にはバラやアジサイがたくさん咲いていました! その中に、ガラスでできたアジサイの花があり、

日光を反射してキラキラしてました^^

美術館のなかには精巧なガラス工芸が展示され、

中央のホールではプロのヴァイオリニストの生演奏を聞くことができました!

終始晴れのまま旅の行程すべてが終わり、

鈴廣のちくわを扱うお店でお土産をたくさん買って帰路につきました。


ほとんど時間どおりに新利根に帰ってくることができました!

順調に旅を終えられたのも、皆さんのおかげです^^


参加された皆さん、

楽しんでいただけましたでしょうか?

次回は10月ごろを予定していますが、

日程や行き先はまだ未定です。

スタッフがまた良いところを探しに行ってきます^^ 引き続きお楽しみいただけたら幸いです!


それでは失礼します!


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏祭り

8月6日に新利根体育館にて、夏まつりを行います。たくさんのブースイベントを行いますので、ぜひ遊びに来て下さい。

bottom of page